top of page

新年のご挨拶

2023年、当社は創業から23年目を迎えます。

この継続はご愛顧下さるお客様、諸先輩やIT仲間の皆様のご指導ご鞭撻のお陰と感謝の念に堪えません。

また、常日頃から業務に勤しんでいる社員の支えがあってこそと感謝しております。

さて、コロナ感染症の発生から3年が経ちますがいまだ終息に至らず、世界経済は低迷しています。

さらに、ロシアのウクライナ侵攻でエネルギー供給不足で日本も影響を受け、電気代が高騰する動きです。

現代のように世界各国が密接に繋がっている時代に於いては他の国で起きていることは、

自国にも影響があるのは必至なのです。

沖縄には「わんから、わんから」と云うことばがあります。

自分が、自分がと、、人を押しのけてでも自分優先という言葉です。

その対極の言葉に「ゆいまーる」と云うことばがあります。

お互いがお互いを助け合う相互扶助を表す言葉です。

「利己」ではなく「利他」の精神に通じる言葉です。

コロナ禍で世界中が困難に面している時代だからこそ自国の利益ばかりを優先するのではなく、他国にも配慮し、世界中の人々が皆で助け合える世の中になって欲しいと切に願っています。

2023年、フロッサも皆で助け合い協力しながら「利他」の精神で取り組み進んでいければ思っています。

引き続き、ご支援ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

                               代表取締役 今井恒子

Comentários


Os comentários foram desativados.
  • Instagram
  • Facebook
bottom of page